昨日、嫌なニュースを目にした。

 

 

 

元中日ドラゴンズ

大島康徳のブログに

誹謗中傷のコメントが寄せられていて

ご家族の方が

やめてほしいと声を上げられているとか。

 

 

 

すぐに大島に

電話したいくらいだったけど

やめた。

 

 

 

やめたけど

その代わり

昨日は飲み過ぎた。

 

 

 

でも今日になっても

どうしても納得がいかないから

ブログに記すことにした。

 

 

 

なんちゅうことをする!

 

 

 

大島は今

病気を患いながらも

 

 

現役時代そのままに

 

 

どんな境遇にいても

 

 

いつも明るく

前向きに

一生懸命

今を生きているわけだ。

 

 

 

それを、同じ境遇の方たちへ

少しでも励みになってもらえたらと

ブログで公開してるんでしょ?

 

 

 

みんなが同じ意見でないことは

わかるけど

 

 

わざわざ心ない言葉を

本人に投げつける必要が

どこにあるんだよ。

 

 

それも、投げる本人は

自分を明らかにしないでさ。

 

 

体が弱ってしまった人は

心が健全であることが大事なんだ。

 

 

心が元気だったら

弱った体をひっぱってあげることができる。

 

 

俺はそう思うよ。

 

 

その前向きな心を攻撃するな!

 

 

 

以上!