昨日のオリックス戦

 

 

先発の宮城大弥(ひろや)くん

 

 

まだ19歳

 

 

沖縄県興南高校から

2019年ドラフト1位入団で

プロ通算2年目

 

 

さすが、これまで5勝している

「それなり」のピッチャー

 

 

5勝するには訳がある。

 

 

安定感があっていいピッチャーだね。

 

 

まっすぐはスピードがあってキレもよし。

 

 

宮城くんが左投げということで

巨人は右バッターを並べてきたんだろうけど

宮城くんには関係なかったね(笑)

 

 

右バッターのインコースに

平気で投げてくる。

 

 

右バッター攻略の基本

 

体の近くに速いボール

外に緩いボール

 

宮城くんは、その基本通りに攻めてきて

巨人は基本通りに打てなくてやられた(笑)

 

 

この若さでこのスキル

これからが期待できますよ。

 

 

バッターの吉田正尚(まさたか)くんしかり

オリックスにもいい選手がたくさんいるね。

 

 

かたや

巨人の先発サンチェス

 

 

 

7回投げ切れなかったけど

うまく粘って投げてましたよ。

 

 

ただ戸郷じゃないけど

フォークが多いのが気になった。

 

 

それだけまっすぐのコントロールに

自信がないのかね。

 

 

2ストライクから首を振ったらフォーク(笑)

 

 

でも、残念ながら

結局打たれるのもフォーク

真ん中に落ちてくるようなボールなら

そりゃ狙われるわなぁ。

 

 

繰り返すけど

それでも粘って

しつこく投げてくれてたよ。

 

 

昨日は、サンチェスが

その粘っている間に

打ってやんなきゃね。

 

 

 

さて、今日の先発は

髙橋優貴

昨日のブログで

呼んだら出てきた(笑)

 

 

 

坂本、丸、梶谷と

主力がいない中

巨人の若手も

頑張ってくれてるからね。

 

 

 

今日こそ頼みましたよ!

 

 

 

それでは、みなさん

良い1日を~OK