昨日の日ハム戦

巨人の先発は戸郷

 

 

 

6回まで無失点

 

 

 

完封するかと思うほどだったが

結果7回を投げ切れず

6失点でマウンドを降りた。

 

 

 

戸郷については

スポーツ報知

【堀内恒夫氏の見解】を

読んでいただきたい。

 

 

 

厳しい内容にはなっているが

彼の投手としての

「今」と「これから」を思い

コメントさせてもらっています。

 

 


 

昨日の7回の6失点について



キャッチャーのリードはどうだったのか

ピッチャーの交代のタイミングはどうだったのか

正直、そんな声が耳に入ってきた。

 

 

勝つにも負けるにも理由がある。

 

 

原因というのは1つではないし

視点、見方によって変わってくるものもあるし

紙面で語るにも限りがあるしね(笑)

 

 

それを語り合うのも野球のおもしろさ。

 

 

俺の見立てとしては

戸郷のことを最優先に

コメントしたかった、ということ。

 

 

若い力には期待しかないからね。

 

 

かたや

日ハムの先発

立野くん

 

 

昨日のマウンド

彼にとって

プロ初登板・初先発だったそうだね。

 

 

こちらも若い力が出てきた。

 

 

コントロール

まっすぐの速さは

147~8キロ

 

 

全体的に

「そこそこ」いいんだよね。

 

 

でもね、昨日は

ちゃんとしたところに

ちゃんと投げられた。

 

 

だから5回投げ切れた。

俺はそう思うよ。

 

 

これからは

その「そこそこ」から

自分らしさに磨きをかけて

「これは!」という特徴をつくる。

 

 

そして

経験を積んでいけば

もっと良くなっていくと思うよ。

引き続き、頑張ってな。

 

 

 

さて、今日は

1ヶ月ぶりに菅野が先発だね。

 

 

 

デーゲームか。

 

 

 

その前に

まずは腹ごしらえだな(笑)

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

みなさん、良い1日を~OK