昨日の西武戦

 

 

 

先発の髙橋優貴

4回途中でマウンドを降りた。

【画像:巨人軍公式サイトより】

 

 

 

3回に入る前の投球練習中

投げ終わった後に異変は起きた。

 

 

 

その場に座り込み

屈伸をし始めた時

嫌な感じがした。

 

 

 

投球練習を見ていて

軸足になる左脚の股関節をやったと思った。

一瞬ピリッときたんじゃないかと。

 

 

 

その後、3回は投げ切ったし

4回のマウンドも途中交代とはいえ

上がったのだから

 

 

 

大したことではないのかもしれんけど

ちょっと痛めた感じじゃないのかな。




大事にいたらなければいいけど。

 

 

 

俺としては、

その後の畠を褒めてあげたいね。

よく抑えてくれたよ。

 

 

 

最後9回

デラロサのピッチング

実は、ちょうど用事が入って

観てはいないのだけど

 

 

 

チームがクローザーと決め

そのクローザーが打たれたなら仕方なし。

そう思ってスパッと切り替えないと。

 

 

 

彼の後のピッチャーはいないのだから。

 

 

 

守護神と呼ばれたって

打たれる時もある。

 

 

 

さて、今日の先発

横川はどうかな?

 

 

中継ぎ陣が1人でも多く休めるように



目の前の1アウト1ストライクを



1球1球



意図をもったボールで取っていけば

自ずと結果はついてくるはずだよ。

 

 

 

期待してますよOK