今日はスポーツ報知の在宅勤務

 

 

担当者との打ち合わせを

終えたところ。

 

 

サンチェスについて

コメントが出る予定なので

明日、チェックしてみてください。

 

 

さて、スポーツ報知の担当者から

雑談レベルで聞かれたんだけど

「どうしたらソフトバンクに

勝てると思いますか?」って。

 

 

 

みんなは、どう思う?

 

 


俺はね、

「打って、抑えるしかないだろう。」

思わずそう答えたよ(笑)

 

 


あえて、1つあげるならば

「空中戦をやったらダメ」

 

 

巨人も空中戦に応戦するバッターはいるけれど

ソフトバンクのピッチャーのレベルは高い。

 

 

まずは、ホームランを打たれないピッチングを

バッテリーで考えることが先決に思う。

 

 

そして、ソフトバンクのユニフォームを

怖がったらダメ。

 

 

テレビから

「何連敗」なんていうのが

聞こえてきたけど

 

 

いつかの広島カープと

広島球場のように

苦手意識をつけちゃいかんよ。

 

 

さて、明日は中4日で

戸郷が先発とか。

 

 

どんなピッチングを見せてくれるのか。

明日はなんとかしてもらいたいね。

 

 

それでは、これから

「お清め」するといたしましょうOK