今日は野球が観れなかったんだ。





山梨にいる親戚が亡くなってね。

急遽、お線香をあげに

行ってきたもんだから。





しかし、参ったよ。





中央道の集中工事で

山梨が、まぁ、遠いこと(笑)





でも、本当に参ったのが

車のガソリン





俺ね、車運転してて

ガソリンの残量がメモリの半分を

ちょっとでも切るとダメなのよ。

理屈ぬきで(笑)





集中工事の渋滞にはまり

小仏トンネルあたりから

そのガソリンの残量が半分を切る、ってやつで

もうね、死ぬ思いでハンドル握ったよ滝汗





家の最寄りのインターから

2つ手前あたりで

給油の黄色いランプが点滅して

迷わず高速を降りました。はい。




甲州街道沿いの

ガソリンスタンドに寄って

速攻で給油




は〜っチーン

生きた心地がしなかったよ。





とは言え、

一緒に山梨に行った親戚が

携帯で野球観てて

なんとなく

伝わってくるものはあった。




畠と大野くん

2人とも良かったみたいだね。




明日はスポーツ報知の在宅勤務

試合しっかり観ますからね。




それでは、皆さん

良い夢を〜OK