昨日の広島戦

お互い決め手に欠けたね。

 

 

1ー1の引き分けに終わったけど

この2連戦を観ている限り

チーム力も5分5分

 

 

とは言え、両チームとも

ピッチャーがよく踏ん張ってるよ。

 

 

巨人の先発は髙橋優貴

【画像:巨人軍公式サイトより】

 

 

少し気にはなっていたんだ。

 

 

連勝してるとね

「今日は負けるんじゃないか」

っていう弱気が

出てきたりするからね。

 

 

いやいや、とんでもない。

髙橋は自信を持って投げてたよ。

 

 

またスライダーが

いいところに決まってね。

 

 

右バッターのインコース

左バッターも

ボールが滑るから打ちにくい。

 

 

昨日は久しぶりに

スクリューを多めに見せてたけど

もう少し隠しておいてもいいかもよ(笑)

 

 

 

そして広島の先発は

床田寛樹くん



彼は力があるね。

 

 

7回のマウンド

二死1,3塁

バッターは5番スモーク

 

 

床田くんは

この7回の場面で

スモーク相手に

152キロのまっすぐを投げてきた。

 

 

普通のピッチャーは

だんだんスピードが

落ちてくるものなんだけど

 

 

床田くんのように

回を重ねても

同じボールが投げられる。




これが力のあるピッチャーですよ。




髙橋も床田くんも

ナイスピッチングでした。

 

 

 

さて、広島からすると

ポイントとなったのは

やっぱり鈴木誠也くんだな。

 

 

彼のところに

チャンスが回ってくるんだけど

どうも髙橋に合っていない。

これで助かった。

 

 

かたや巨人

 

 

塁には出るが

打線が噛み合わない。

ヒットが集まらない。

 

 

 

昨日は両チームとも

下位打線での得点

 


 

ちなみに広島は

床田くんの犠牲フライ

ピッチャーだって

打つ気持ちで

バッターボックスに立たなきゃな。




さて、今日は両チーム

どちらが先に

クリーンアップに火がつくかグラサン

 

 


それでは、皆さん

良い1日を~OK