更新が遅くなっちゃったけど

昨日のDeNA戦

先発の今村について一言いこう。




今村は良かった。

【画像:巨人軍公式サイトより】




何が良いって

コントロールが良かったよ。 




ボール、ボールと先行しても

いつでもストライクがとれる。




例え、フォアボールを出しても

崩れる感じがしない。




そういう怖さを感じさせない

ピッチングだった。




カーブ

スライダー

フォーク

いいところに投げて

上手く打たせていた。





ピッチングの意図も感じた。





TORUさんから

7回の巨人の攻撃

今村に代打だったのでは?

横浜打線とタイミングが合っていて

今村を引っ張り過ぎたのでは?

という内容の質問が来てたね。





俺の見立てだけど

代打を出さず

続投は「アリ」かな。





「タイミングが合っていた」

というより

「バッターを打ち取りにいってる」と

思って観ていたよ。





TORUさんのコメントには

ファインプレイにも助けられて、

ともあったけど

野手の周りに飛んでけば

なんとかして捕ってくれるだろう(笑)





そしてね、なんと言っても

腕が振れてたからね。





今村は非常に成長してる。

顔つきも

いい男になってきた。





勝たせてあげたかったけど

次回に期待しよう。





最後に、DeNAの先発

阪口くんのことも。




球が速いし

カットボールもいい。




ただ

スタミナがちょっと足りないかな。





スタミナがあれば

もう少し投げられるようになり

勝ちに繋がるピッチングが

出来るようになる。





ピッチャーとしては

良いものを感じたよ。





それでは今日はこの辺で。

皆さん、良い夢を〜OK