昨日の中日戦について

一言いこう。





髙橋にとっては

早くも2回目の対戦





前回、炭谷と組んだ阪神戦

スクリューボールを

うま〜く隠してね




相手がいつ来るか

いつ来るかと

待っているところへ




速いボールで

インコース攻めたりして

相手が戸惑っていた。





あれはね、

髙橋のイメージと

実際のイメージが

違うからだと思うんだ。





昨日は大城だったけど

同じように

今までのようには

スクリューボールを

投げさせなかった。




これ、

まだあたっていないチーム

1回りは効くと思うよ。




ただし、次からは考えた方がいいな。




昨日は一気に

完投してくれると思ったけど(笑)

前回届かなかった

8回までは投げきれたじゃない。




ナイスピッチングでした。

次も期待してますよ。

(画像:巨人軍公式サイトより)




さて、最後に

この質問にお答えしよう。


tsu9526さん

いつもコメントありがとう。

質問のところだけに

カットさせてもらったよ。




球数についてだね。




今村の142球が次回登板に影響するかどうか?





しません!(笑)





なぜなら、次の登板まで1週間もあるからねぇ。

だから疲労の抜け具合も関係なし。





俺の経験だと

あ〜今日は投げたなぁ。

疲れたなぁ。と思った時は

200球投げた時だったね(笑)





それでは、皆さん

良い1日を〜OK