昨日のDeNA戦

先発の今村




今村の好不調の波の大きさは

先日のブログでもお話ししたけど




良い今村

普通の今村

悪い今村




とすれば

昨日は「良い今村」が登場だな(笑)

(画像:巨人軍公式サイトより)




初回に1点取られたけど

上手く切り抜けられたし

その後も落ち着いたピッチングで

良かったよね。




それから1つ




フォークを覚えて

それがウィニングショットになっている。




これがまた

左バッターのインコースに

平気で投げてくるのがいい。




ここは、戸郷も

真似してほしいところだな。




左バッターの

アウトコース一辺倒ではなく

こうしたインコースも使えるようになって

幅が出来た。




これを上手く活かせれば

今年の今村は面白いよ。




7回まで投げてくれて

内容も良かった。




次も「良い今村」で

お願いしますね(笑)




さて、心配なのは

DeNAの平良くん。




6回での途中降板




それまで

コントロール

変化球と

本当に良かった。




打たなきゃいかん

左バッターが

全然打てない。




5回の丸の打席

結果、三振となった

ワンバウンドしたボール




この時、変な投げ方したな〜

と思ってね。




その後、サイドが

スリークォーターぐらいにして

投げてたから

どっかおかしいのかな、と

気にはなってはいたんだよね。




巨人としては

代わってもらって助かったけど

代わり方が心配だ。




それでは今日は

この辺で〜OK