さぁ、今日のブログは
秋広優人について一言いこう。



最初に言っておくけど
これは俺の感覚だからね。



バッティングのことは
専門外だからようわからん。
でも、「いい」のはわかる。



それはピッチャー目線で
どう対戦するかを考えた時
どこにボールを投げたらいいのか
わからないバッターだからだ。



こちらが
ボールとして投げた球
例えば、高くても打てるし
対応できる柔らかさが彼にはある。



そう。
彼の魅力の1つは柔らかさ。



そして
2メートルほどの身長とは思えぬ
動きの良さ。



これに、松井秀喜ほどの
パワーがつけば
どんなバッターに仕上がっていくのか。



今はオープン戦
公式戦ともなれば
相手ピッチャーの
ボールの厳しさが違う。



それゆえに
最初は打てなくなるかもしれん。



でも、彼は将来
巨人のクリーンナップで
打てるバッターだ。



ぜひ、1日でも早く
1軍の試合に出て
1軍のピッチャーのボールを
どんどん打たせてやってほしい。




と、言うことで
俺の「夢」としては
開幕1軍スタメン
7番ファースト



高卒新人の開幕スタメンは
王貞治さん以来、62年ぶりだとか。



こういう若者が
どんどん出てきてくれると
嬉しいよね。



おかげさまで
開幕の楽しみが
また1つ増えました(笑)




それでは皆さん
良い夢を〜OK




⚾️スポーツ報知版の
秋広へのコメントはこちら
👇