昨日のヤクルトとの練習試合

平内が先発したね。

それについて一言いこう。

 

 

 

首脳陣は先発にしたいと

試しているんだろうけど

現状では難しいだろうね。

 

 

 

ヤクルト打線をみて

投げる前から

5回は行かないだろうな、と

思ってみていたよ。

 

 

 

2月11日のブログで

俺の見立てを

お話ししたけど

 

 

今のままじゃあ

無理だっていうことが

本人もわかったと思う。

 

 

 

でもね

昨日打たれたから

わかっただけじゃなくて

 

 

 

その前から本人は

わかり過ぎるくらい

わかってると思うんだ。

 

 

ドラフト1位で入団

周りの期待も大きい。

やる気充分で

入ってきてくれたと思う。

 

 

そこでだ、キャンプで

菅野が投げてるのを

観たとするよ。

 

 

同じピッチャーとして

それだけで普通は

焦るもんなんだよ。

 

 

プロってスゴイなと。

 

 

そうすると

気持ちだけが焦るわけさ。

このままじゃいけない。

今の自分じゃ通用しない、って。

 

 

その気持ちを持ちつつ

プロのバッターと対戦して

気持ちよく打たれてしまう。

 

 

昨日みたいに

投げ方で球種がわかって

高いボールが多かったら

少々スピードが速くたって

やられちゃうよ。

 

 

もっとコントロールをつけないと。

 

 

昨日のピッチングを観ていて

焦りと疲れを俺は感じたよ。

 

 

焦らなくていいから

投げ込むこと。

 

 

投げ込まないと

コントロールはつかないよ。

 

 

それから、コーチとよく相談して

フォームを改善すること。

 

 

いいボールはあるから。

 

 

やたら周りと比べず

自分の特徴を早く知って

自分のボールを信じて磨くように。

 

 

頼みましたよ。