大相撲初場所千秋楽
観た人いるかな?



西前頭筆頭・大栄翔が「初」優勝


彼が所属する
追手風部屋から
優勝力士が出るのも「初」



埼玉県出身の力士が
優勝するのも「初」なんだとか。



しかし、いい相撲だったよ〜。



彼らしく
一直線に押し切ってね。



今場所は、横綱・白鵬の
新型コロナウイルス感染が判明したりと
休場した力士が多数いる中で
本当によく15日間やりきったと思うよ。



体と体が激しくぶつかり合う相撲



戦ってる力士たちも
不安だったんじゃないのかなぁ。



大栄翔、おめでとう!



そして、15日間
やり切った力士のみなさん
本当にお疲れさまでした!