今日はこの質問のお返事を。


リリー・ドックさん
ガルベスは一緒にやったけど
メイ投手って
ダリル・メイ投手のことかね?



巨人にはきたけど
俺、一緒にはやってないんじゃないかな?



左のスクリューを投げる
打たせて取るタイプのピッチャーって
記憶はしてるけど。




ガルベスはね
いいピッチャーだったよ〜
打たれなければ(笑)




パワーピッチャーでさ
インコースに
平気で投げられる。



そこまではいいんだ。



いいんだけど、
打たれると
マウンドで熱くなっちゃってさ




今だから言えるけど
平気でぶつけるからね滝汗




ぶつけたら当然
グランドに両軍集まってきて
わちゃわちゃするわけだよ。




そこで俺が言うわけさ。
ピッチングコーチとしての役目だな。




悪いなぁ。
ガルベスはインコース投げると
シュート回転するから
危ないから気をつけた方がいいよ、って。




まさか、ぶつけました
とは言えんだろうよ(笑)




でもね
マウンドでは熱くなっても
それ以外の時は
俺の話をよく聞いてくれてね。




日本の野球っていうもの
郷に入っては郷に従えだよ
っていう話なんか
ちゃんと聞いてくれたんだけどね…




いつだったか、審判に向かって
ボール投げちゃったこともあってね




カッカしたのを
一度は止められたんだけど
大丈夫だと思って
先にベンチに戻ったら
投げちゃったんだよねぇ…




ホント、いいピッチャーだったけどね。




実は、俺が監督になった時
また雇ってくれ、って
連絡が来たんだけど
現実にはならんかった。




ガルベスは
色々と関わったピッチャーだったな。
懐かしいよ。




リリー・ドックさん
こんな話でいいかな?




それではみなさん、
良い夢を〜OK