さて、今日の質問はこれ

 

 

 


さるとびエッちゃんさん
坂本をサードにコンバートしてほしい
っていう話ね
 
 
 
 
結論から言おう。
 
 
 
俺はね
坂本の野球人生は
ショートで燃え尽きてもらいたい。
そう思ってるんだ。
 
 
 
みんなもご存じの通り
ショートは激務ですよ。
 
 
 
キャッチャーと同じでね
ショートをしっかり守ってくれるなら
少々打てなくても目をつむる。
そういうポジンション。
 
 
 
それにもかかわらず
坂本は
打ってよし
守ってよし
体も大型で申し分ないよね。
 
 
 
サードにコンバートっていうのは
坂本に少しでも
楽をさせてあげたい、
ってことだと思うけど
 
 

はっきり言って 
今、楽をすれば
逆に終わりが速いと思うよ。
 
 
 
もう少し早いタイミングだったら
まだわからんでもない。
 
 
 
でもこれね
そんなに簡単な話じゃ
ないんだな。
 
 
 
坂本は
決して衰えているわけじゃないし
 
 
 
残念とでも言うべきか
 
 
 
今、坂本からショートという
ポジションを奪ってでも育てよう
そういう選手も見当たらない。
 
 
 
ただし、例外が1つだけある。
 
 
 
それは
坂本自身がコンバートを望んだ時
 
 
 
その場合は、話は別
 
 
 
ここまできたら
我々がそうした方がいい、ではなく
本人が納得することの方が大事。
 
 
 
今の巨人に
坂本以外
ショートを守れる選手はいない。
 
 
 
楽を求めるより
いけるところまで行ってほしい。



それが俺の気持ちかな。
 
 
 
それでは、今日はこの辺で。
みなさん、良い夢を~OK