巨人は試合前に
いいデータでもって
いいミーティングをしたんだろう。




ソフトバンクの先発ピッチャー
千賀くんのフォークに
手を出してこなかった。




選手一人一人に
意識があったし
それが徹底されていたのが
伝わってきた。



打ったのは
坂本と
ウィーラーくらいか。




千賀くんも投げてて
わかっただろう。




フォークに手を出してこないな、と。




それがわかっていて
その上に行ける
抑え切れる力があるのが
今の千賀くんだ。


 
フォークに手を出してこなくても
その上をいけるまっすぐ。

 


あの球のスピードは
なかなか打てないだろうね。




かたや、菅野




彼の良いところは
コントロールだ。

 

コントロールがいいことは
大事なことだけど
100%思い通りにいくわけがない。




必ずどこかで失投がある。




それを見逃さない
ソフトバンク打線




特に、
タイミングが合っていたのが
3安打4打点の栗原くんだ。




悔やまれたのが
第3打席




菅野はすかしたりせず
真っ向勝負でいった。




俺としては
次のバッターで勝負するくらい
結果、フォアボールで逃げてもいい
そんな気持ちで
対戦してもらいたかったかな。




その後のリリーフ陣を見ても
ソフトバンク打線には
右も左も関係ない。
それが良くわかったよね。




菅野で初戦を落とした。




苦しくなった。


 
とは言え
短期決戦だ。




いかに早く切り替えられるかが
大事になってくる。




さ、切り替えるために
俺も早く寝るか。
皆さん、良い夢をバイバイ