昨日の試合はさ

日本シリーズへの調整だからね
改めてコメントすることはないんけど…
 
 
 
ラミレス監督の
最後の試合としては
素晴らしい終わり方
だったんじゃないのかな。
 
 
 
選手たちは
「勝って華を添えたい」
そう思っていただろうからね。
 
 
 
 
さて
「横浜」と「引退」と言えばね、
俺の話になっちゃうけど
 
 
 
 
実は少し前に
昼休憩なしで18ホール回れる
茨城県のゴルフ場で
懐かしい元選手に
声をかけられたんだよ。
 
 
 
 
気になるほど体が大っきくてさ(笑)
 
 
 
 
どこの人が
近づいてくるのかと思えば
 
 
 
 
「横浜にいた金沢です。」って。
 
 
 
 
今、ゴルフのレッスルプロを
やっているそうでね。
 
 
 
 
ゴルフ場の方から聞いたんだけど
教え方が上手い、って評判らしいよ。
 
 
 
 
ちょうど、生徒さんらと
一緒にいたから
簡単な挨拶で終わっちゃったけど
 
 
 
 
歳を取るとやだね〜
 
 
 
 
それからジワジワと思い出した(笑)
 
 
 
 
金沢くん、って
そうだ!
覚えていることに
間違いはないけど
 
 
 
 
俺が現役最後の打席で
ホームランを打たせてもらった
ピッチャーじゃないの!
 
 
 
 
もう少し
その辺りの話をすれば良かったと
帰り際になって反省…
 
 
 
 
金沢くん
あの時はありがとう。
 
 
 
 
まさか
打順が回ってくるとは
思わんかったし
 
 
 
 
久しぶりの打席で
ボールにバットが当たるとも
思わんかったよ。
 
 
 
 
とは言え
一生忘れられない打席になりました。
本当にありがとう!