毎年のように
ブログでは言ってる話




この時期
厳密に言えば
もう少し前からだけど




現役の時から
嫌いなんだ。




誰が引退するとか
戦力外になるとかさ。




試合が終わって
寮に戻るでしょ。



あれ?アイツいないな〜
なんて思ってると



次の日の朝刊で
戦力外通告を受けたと
知ったりするのが
嫌だったんだ。




昨日の試合後
岩隈久志の引退セレモニーを
やったんだってね。




長い間、本当に
お疲れさまでした。



きっと、彼は
これからの日本の野球界を
下支えしてくれるんだろう。
よろしく頼みますね。




さて、同じ日に
楽天の久保裕也が
引退会見を行ったとか。




彼とは一緒にユニフォームを
着た時期があったからね。
一言メッセージを贈りたい。
 


また1人
いいピッチャーが
ユニフォームを脱ぐんだね。




彼のピッチングは
非常にまとまっていて
球種も多い。



それを生かして
先発、中継ぎ、セットアッパー
どこでもいける



監督の立場からすると
もの凄く
使い勝手が良いピッチャー




俺が監督の時も
ホント助かりました。
ありがとう。



久保自身
その使い勝手の良さを
どのように思っていたかは
わからんけど




その良さを
受け入れて投げ続けたからこそ
色々ありながらも




結果こんなに長く
現役生活を
続けてこれたんじゃないかな。
俺はそう思うよ。



18年間の現役生活
長い間お疲れさまでした。




とは言え
これからの人生の方が
まだまだ長いからね。




身体に気をつけて!
陰ながら
応援してますよ!