yuichi83さん
心配してくれてありがとう。
元気ですよ〜




巨人も連日
記録やら何やらで
忙しそうだけど




俺もなんだかんだと
色々とあってね。




今日の試合は
観れなかったんだけど
その前は観てるから



振り返って
一言ずついこうかな。




まずは西武の内海からだな(笑)




昨日のオリックス戦に先発
巨人戦と交互に観てたんだけど




内海は初回に
1点取られたものの




西武打線が
その裏1回に5点
2回に4点取ってくれた。




前回の登板に比べたら
良くはなかったけど



変化球でストライクが取れるという
彼の持ち味が出ていたし
点差があったから
いけると思ったんだけどねぇ。




俺が観た中で
1番良かったのは
ジョーンズとの対戦




8/22の1軍初登板の日
内海はジョーンズに
チェンジアップとまっすぐとで
2本のホームランを打たれている。




昨日はそのジョーンズに対して
インコースを攻めて打ち取った。




この攻め方を観ていて思ったよ。
しっかり勉強してきているな、と。

 


これがね、内海の良さですよ。




勝たせてやりたかったなぁ。




って、全然、一言じゃないな(笑)





それから
菅野と中日・大野くんとの
エース対決




この久しぶりの投手戦も
見応えがあったね。




菅野は開幕10連勝
素晴らしい!
どんどん続けてほしい。




ただね、1つだけ
欲を言うならば




大野くんが
ビハインドの中
9回投げ切ったでしょ。




この日の大野くんは良かったよ。
打線が繋がらなくて
かわいそうだったけど
そんな中、最後まで
本当に良く投げたよね。




こういうエース対決で
相手が
しかも負けているのに
9回まで投げている時は
こちらのエースにも
最後まで投げてもらいたい。




体調とかそういうのは
置いておいてね
そう思っちゃうんだよね、俺




そして坂本!
3打席連続ホームラン!
やってくれましたなぁ。





と、まぁ
色々と話題は尽きませんな。





今日は遅くなっちゃったので
この辺で
みなさん、良い夢をOK