俺が見る

今日の試合の

ターニングポイントは

2回裏 巨人の攻撃

 

 

 

一死満塁から

坂本のセンター前のヒットで

中日にエラーが出て走者一掃

 

 

 

巨4-1中

となったところだな。

 

 

 

今村は点差もあって

7回126球まで投げられたのが

 

 

 

本人にとっても

チームにとっても

大きかったね。

 

 


 

今村のピッチングは

以前からそうなんだけど

 

 

 

今日はダメかな~と思ったら

すんごいいい球投げてきたり

 

逆に

 

今日はいいかな~と思ってたら

突然へなちょこボール投げてきたりで(笑)

調子がわかりづらいタイプ

 

 

 

そこの振れ幅が

もう少し落ち着いてくると

ベンチに信用されるはず。

次も頼みましたよ。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

 

さて、久しぶりに

中日の山井くんが

マウンドに立つ姿を観たよ。

 

 

 

今年42歳

最年長の現役投手になるんだね。

 

 

 

8月に入ってから

マウンドに立っているそうで

それゆえに

コントロールがまだ

定まっていなかったね。

 

 

 

7回連打を浴びる中

与田監督自ら

マウンドに声をかけにいった。

 

 

 

「最後まで投げて欲しい」

そういうことじゃないかな。

 

 

 

そういう気の遣い方は大事だし

必要なことだと思ってみてましたよ。

 

 


 

さ、明日のレジェンズシート解説

対戦球団OBは谷沢健一

気心知れた同い年だからねぇ。

 

 

 

先発は直江と勝野くん

20歳と23歳の若い2人の投げ合いを

おじいちゃん2人で

楽しく解説するとしよう(笑)

 

 

 

 

それでは、みなさん

良い夢を~OK

 

 

 

 

って、まだ早いか(笑)