昨日はビックリした。





何がって雷がさ。






確か15時になる少し前だった。





ゴロゴロ大きな音で

チャチャとサスケは

怖がっちゃうし





ミャーミャー鳴くから

大丈夫だ、大丈夫だって

言ってるそばから

突然、家中真っ暗になった。





そう、停電になってね。





結局、ブレーカーが

落ちただけなんだけど

焦ったよ。





昨日は

ベースボール・マガジン社で

取材していただく予定だったからね。





もうそろそろ出ようかな

そんなタイミングだった。





このままじゃ

シャッターが動かなくて

車が出せないってね。






おかげさまで

ギリギリだったけど

約束の時間に遅れることなく

無事に池田社長に

お会い出来ましたよ。





早速取材がスタート





現役の頃の話って

もう50年も前のことだから

すぐには思い出せない。





だけど、池田社長は

取材対象の試合の資料とかを

毎回キチンと用意してくださって





例えば、

1番の誰々が三振だったとか

読み上げてくださるから






その話を聞いているうちに

俺もだんだんと

その試合の情景が浮かんできて



昨日の試合のことのように

お話しできるようになる。

ありがたいことです。

来月発売の
月刊ベースボールマガジン
楽しみにしててくださいね。





さて、昨日の巨人戦

菅野が開幕から無傷の7連勝

すごいねぇ。

 

 


 

上体で投げてるから

腰のことが気になってたけど

 

 


 

本調子でないにしても

それでも1点で抑えちゃう。

さすがエースだね。

 

 

 


坂本も

「らしい」バッティングが

戻りつつある。

 

 

 


丸も打った。

 

 


 

バッターは1本打つことで

変われるからね。

 

 

 


これで連敗も止まったし

いい1勝だったんじゃないかな。

 

 

 


今日も続けてほしいねOK