今日もまた
よく追いついたんだけどなぁ。
追いついただけにね…




でもさ、観てる方としては
いい試合だったんじゃない?




サンチェスの右肩の違和感とやらで
澤村が急遽先発




ブルペンデーだっけか?
そう思って
今日もみんなで
繋いでいって。




野球の流れからすると
9回表の
二死2,3塁で坂本
二死満塁で丸




あそこでヒットが出ないと
勝てないぞ、
そう思って観てたよ。




まぁ、最後の中川
今日は打たれちゃったけど
昨日2イニング投げてるからね。




通常、ストッパーともなれば
連投を余儀なくされるし
それが出来なくちゃいかんけど




中川の場合
連投させる時
前日は1イニングに限る。




彼の持ち味からいけば
本来はセットアッパー
なんだろうと思う。




なぜなら
ストッパーの条件である
三振を取る決め球がないからね。




だから、本当の意味での
ストッパーには成りきれない。




でも、球の勢いと
コントロール
そして安定感がある。




現状、適性な持ち場ではないゆえ
使い方が少し難しいんだけど




でも今、最後を任せられるのは
彼しかいないからね
デラロサが戻ってくるまで
なんとか凌いでもらいたいね。




ずっと投げてりゃ
今日みたいな日もあるさ。
(巨人軍公式サイトより)




さ、明日!明日!
切り替えていこう!




で、大城はどうしたの?