昨日は丸1人で

勝っちゃった試合だな(笑)

7得点中6打点だもんね。

 

(巨人軍公式サイトより)

 

 

 

 

最初のホームランは

フォークをバットの先っぽで

すくいあげた感じだったけど

2本目は完璧だったね。

 

 

 

そして最後に

右中間にタイムリーと、

すごいもんだ。

 

 

 

にしても

巨人は強いね~

 

 

 

先発の田口は

3回まで完璧だっただけに

もったいなかったな。

 

 

 

左太もも裏の張り

ってことらしいけど

 

 

 

勝てる試合を諦めるんだから

相当何かがないと

交代にはならんわな。

次に期待しよう。

 

 

 

勝ち星は鍬原についたけど

彼はあれだな

まだコントロールがアバウトすぎ。

 

 

 

腕を少し下げたフォームに

変えたばかりだから

安定するまで

もう少し時間が必要じゃないかと思うよ。

 

意図するところに

投げ切れないでいるからね。

 

 

 

さて、最後は

質問にお答えしよう。

 

 

 

 

 

peaceful9526さん

まず菅野みたいな

いいピッチャーになると

あなたが言う通り

キャッチャーで変わる

ってことはないよね。

 

 

 

ただ、言えるとするならば

気持ちよく投げられるかどうか

っていうのはあるかもしれん。

 

 

 

それと

菅野のレベルになると

自分で配球も組み立てる。

 

 

 

だから

菅野が首を振るってことは

大城がまだ

菅野の気持ちがわかっていない

ってこと。

 

 

 

誠司の時は

滅多に振ってないでしょ。

今はね(笑)

 

 

 

大城はこれからのキャッチャーだから

「育てる」という意味もあると思う。

 

 

 

俺がよくいう

ピッチャーがキャッチャーを育て

キャッチャーがピッチャーを育てる

っていうこと。

 

 

 

それについては

過去のブログで解説してるから

興味があったら

探して読んでみて。

 

 

 

ただ1つ

これは俺の意見だけれども

peaceful9526さん

気になったというほど

首は振らないほうが本当はいい。

 

 

 

「育てている」とは言っても

バッテリーが合っていないことに

間違いはないから

見た目にはあんまり良くないよね。

俺はそう思うよ。

 

 

 

あ、そうそう

これは余談だけど

 

澤村には

首を振られても

キャッチャーは

負けないように(笑)

 

 

 

 

さて、今日は

東京都知事選挙の投票日

試合の前に

済ませてこようかねOK