昨日はある意味

面白い試合だったね。

 

 


 

澤村くんは

フォアボール出してから

おかしくなるというね


いつもの嫌~~~~~な癖が

出ちゃたけれどもえー

 

 

 


中川も頑張ってたし

よく引き分けに

もっていったよね。

 

 

 


さて、先発の桜井

(巨人軍公式サイトより)




7回に澤村が

打たれてしまったけれど(←あえて繰り返した)

6回99球

ここは代え時だろうねぇ。

 

 

 

あえて褒めたいところは

無四球だった、ということ。

 

 

 

無四球っていうのは

投げてる本人も

守ってる方も

リズムがいいんだよね。

それが良かったね。

 

 

 

さて、6枚投げ終わって

俺が気になっていること。

 

 

 

それは全員

ホームランを打たれていること。

 

 

 

メルセデスがいい例だけど

ランナーがいて

一発が出ちゃうとおっきいよね。


 

 

このことを自覚しているかどうか。

 

 

 


打たれるのには意味があり

抑えられたのにも意味がある。

 

 

 


その意味をしっかり振り返って

今日から2周り目も

頑張ってもらいたいね。

 

 

 


がんばれ!

ジャイアンツ!