「開幕3連勝」

いい響きだね(笑)




遅い更新になっちゃったけど

一言いこう。

 

 

 

先発のサンチェス

(巨人軍公式サイトより)




全般的に

まだちょっと緊張して

投げている感じがしたね。

 

 

 

先頭バッターの近本くんに

ホームラン打たれた時も




逆にこれで

少し楽になるんじゃないかと

思ったくらい。


 

 

 

今日は誠司が上手くリードしてたね。

 

 


 

チェンジアップ・スライダーなど

変化球を多く投げさせて

言葉は悪いかもしれんが

上手くごまかした、と言っていい。

 

 

 

なぜなら

コントロールがまだ甘いからさ。

 

 

 

それでもサンチェス本人は

もっとストレートを投げたい

そう思っていたはずだよ。

 

 

 

はずだけど

誠司のサインに首も振らず

言う通りに投げてたでしょ。

 

 


 

その結果が

「勝ち星」へと繋がった。

これが大きい。

 

 

 

先日のブログで俺は

サンチェスは「考え方」を

変えなくちゃいけない

そう言ったよね。

 

 

 

日本の野球に合った考え方で

投げなくちゃいかんと。

 

 

 

今日の1勝は

そういう意味で

日本の野球を理解する大事な1勝に

なってくれるんじゃないのかな。

 

 

 

6回は疲れもあっただろう。

ボールが浮いてきてたからね。

 

 

 

とは言え

気になっていたサンチェスが

いいスタートを切ってくれた。

 

 


 

これからも

よろしく頼みましたよOK