今日はちびこい孫の誕生日
お昼に家族でお祝いしましたよ。




お兄ちゃんと
年齢も離れてるし
体の大きさの違いもあって




ちびこい、ちびこい
って呼んできたけれど




なんだか
その言葉も
だんだん似合わなく
なってきましたねぇ。





俺の目から見るとだね





今年は彼にとって
辛抱、というか
試練、とでもいうかさ





小さいのに
よく頑張ってるなぁ、と
思うところがあるわけさ。





しかし
どんな時でも
笑顔を忘れず




このブログでも
数々ご紹介してきたけれども




俺の予想を遥かに超えた言動は
周りの人を温かくする力があるからね
そのまんまでいって欲しいなぁ、
と思ってますよ。





とにかく
心身共に健康で
今まで通り
マイペースで頼んだよ(笑)





そして、なんかあったら
じいちゃんに言うんだよ。
じいちゃんは君の味方だからね。





お誕生日おめでとう