実はね

昨日は東京ドームで

観戦していてね

 

 

 

今朝のスポーツ報知では

先発高橋と戸郷について

お話しをさせてもらったんだ。

 

 

 

ということで

ブログの方では

バッターについて

お話ししたい。

 

 

 

ソフトバンクは

よく研究してきてる

その一言に尽きるよ。

 

 

 

これまで投げた

千賀くん

高橋くん

バンデンハーク

 

 

 

よく研究したものを

自分を活かしながら攻めている。

 

 

 

そして

ちゃんと抑えている間に

点を取って逃げ切る。

 

 

 

リリーフ陣の層が厚いから

試合を大きく壊すこともない。

 

 

 

具体的に言うと

坂本には

徹底的にインコース攻め

 

 

 

もともと坂本は

インコースを打つのは上手いけど

これほど、っていうくらい攻められて

坂本が戸惑っている感じすらするよ。

そこへ、ポッと外にスライダーを

投げてこられると

ついつい手が出ちゃう。

 

 

 

 

丸にいたっては

遅い変化球を上手く使っているよね。

昨日のバンデンハークは

ナックルカーブ

高めのボールでファウルさせておいて

遅い変化球で打ち取ろうとしてる。

 

 

 

岡本にいたっては

相手ピッチャーの方が

主導権を握っているもんなぁ。

岡本が相手に合わせてる感じ

って言えばわかるかな?

 

 

 

でも

その研究の上を行ったのは亀井だ。

1,2戦を経て

昨日は本当に上手く打った。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

 

もうね、3つ負けたんだから

開き直ってやるしかないよ。

 

 

 

データだなんだって

言ってる場合じゃない。

 

 


 

相手がどうこうよりも

それよりもまず

自分の力

自分の持ち味を

しっかり出すこと!

 

 

 

今日は菅野が先発だ。

 

 

 

本来なら

昨日出てきて欲しかったけど

出てこないのには理由があるはずだ。

 

 

 

みんなで力を合わせて

チーム一丸で!

 

 

 

レギュラーシーズンで見せてくれた

跳ね返す力を思い出してほしいね。

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!