今年のドラフト会議は

皆さんの予想通り!





巨人の第1巡目

選択希望選手として

奥川恭伸くんの名前が

呼ばれたね。





最終的に

交渉権を獲得した選手の詳細は

巨人軍の公式サイトを

ご覧いただくとして…

ドラフト1位で青森山田高・堀田賢慎投手の交渉権獲得





感想を言わせていただくとだね





第一印象は

バランスがいい





そして

将来の巨人が良くなるためにと

選ばれた選手たち





時間はかかるかもしれないが

希望が持てるドラフト

そういう印象だね。





将来的に、と言ったけど

natsuさんのように

今、すでに生きる力に

変えてくれているとしたら

こんなありがたいことはないよね。





今回指名された選手が

皆揃って無事に入団し

活躍してくれることを

俺も心から期待してますよ!





さて…





ドラフトが終わったから

言うんだけどね(笑)





俺が注目していた選手は

明治大学の森下暢仁(まさと)投手

なんだよねぇ。





毎年2月に行われる

全日本大学野球連盟に所属する

大学生を対象にした

「冬季特別トレーニング」





東日本では

ジャイアンツ球場でやっててね

俺も投手コーチとして

参加させてもらってるんだけど





森下くんは

それに来ていたのと





今年の

全日本大学野球選手権大会での

投げっぷりも見ていてね






コントロールの良さ

球のキレ

そして魅力なのが

ボールが重いところでね





即戦力という観点からしても

彼は非常に楽しみな選手






広島か〜〜〜(笑)







それじゃあ、皆さん

良い夢をバイバイ