今日の午前中にね
「オヤジ」に
最期のお別れを言ってきたよ。




金田正一さんにね




すぐにでも
お会いしたかったけど
ご自宅に伺うと
ご迷惑をおかけするからさ




とは言っても
大型の台風が近づいて
最期のお別れが
きちんと出来るのかと
そりゃ気が気じゃなかったさ。




オヤジは不死鳥のごとく
「死ぬことはない」
そう思っていた。
 


結構、真剣に



でも、その時が来た。



あまりにも突然にね。



だから、自分の心の中で
一つのけじめみたいなものを
つけようと思って行ったんだ。




なんとも穏やかな顔してたよ。





空前絶後の大投手




これから先
えらい記録が出てくるたびに
「金田正一」の名前も
出てくるはすだ。




そこでまた
金田さんの姿が蘇るだろう。




その時に
俺がまだこの世にいたら
その度に
思い出話をしていこう。




ブログで
どんな思い出話をしようかと
ずっと悩んでいたけど
そうすることにしたよ。




俺が18歳で
巨人軍に入団してから4年間



一緒にユニフォームを着て以来



71歳のこの歳になっても
変わらずお世話になりました。



オヤジさん
あなたのことは一生忘れません。




本当にありがとうございました。






最後になりましたが
今回の台風19号で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。