さぁ、今日から始まる

ドームでの阪神3連戦

 

 

 

今日は俺も

現地で観させてもらいますよ。

 

 


 

その前に一言

今日のブログはね

 

 

 

チームが乗ってきている中

ちょっと気になる若林に

エールを送ろうかな。

 

 

 

最近、守備のエラーが目立つけど

これはね、もうやって慣れるしかない。

 

 

 

ボールの速さ

難しいゴロ

 

 

 

どうやって捕ったらいいんだろう

 

 

 

そう迷って悩んでいる感じが

する時があるんだ。

 

 

 

でもね、悩んでも仕方ないよ。

 

 

 

守備はやるしかない。

練習するしかないよ。

 

 

 

でも

やって結果がきちんと出るのも

守備だから

 

 

 

失敗して練習して

そうやって

1段1段階段を上っていくように

成長すればいい。

 

 

 

それからバッティング

 

 

 

打順がどこになろうが

ありがたいことに

いいところで回ってくるよなぁ(笑)

 

 

 

どんなに打てるバッターだって

7割はミスするのに

 

 

 

満塁で勝ち越しのチャンス

続けて打てなきゃ

そりゃ目立つはな。

 

 

 

吉川尚に代わって起用され

そこから打ってきてるからね

相手だって考えてくるさ。

 

 

 

でもね

チャンスで打席に立つことを

怖がったらおしまいだよ。

 

 

 

怖がるんじゃなく

冷静にならなきゃ

 

 

 

まず、ボール球は振らないこと。

それやりだすと

自分のバッティングが狂ってくる。

 

 

 

そして自分の持ち味

求められていることを

再認識すること。

 

 

 

大きいのはいらない(笑)

 

 

 

足を生かしたバッティング

 

 

 

どれだけ

踏ん張れて

どれだけ

粘れるか

 

 

 

フォアボールで出塁したり

汚いヒットで足を生かす

それでいいのよ。

 

 

 

結果が出ないことを恐れて

決して自分を見失わないこと。

頼んだよ、若林

(巨人軍公式サイトより)

 

 

 

でもこれは若林だけじゃなく

若手の選手

みんなに言えることだね。

 

 

 

さぁ、これからの戦い

 

 

 

点は取れる。

 

 

 

先発がどれだけ我慢して投げられるか

リリーフがどれだけ踏ん張れるか、だな。

 

 

 


よし!

今日もがんばれ!

ジャイアンツ!