いや~、昨日は参ったよ。

 

 

 

ジャイアンツが負けて

2位DeNAとのゲーム差が…

 

 

 

じゃなくてね

 

 

 

ご近所さん主催の毎年恒例

「バーベキューパーティー」に

孫と一緒にお呼ばれしたんだけど

 

 

 

どうやって帰ってきたかも

記憶にないくらい

楽しくやってきちゃったんだよね(笑)

 

 

 

家につくやいなや

そのまんまの恰好で

倒れこむように

寝ちゃったみたいなんだけど

 

 

 

夜中にフッと目が覚めた。

 

 

 

そうだ!

全英女子オープン見なきゃ!

 

 

 

こういう時の

目の覚まし方なんか

我ながら惚れ惚れするよね(笑)

 

 

 

渋野日向子選手

素晴らしかったねぇ。

 

 

 

樋口久子さん以来

42年ぶりの日本人優勝だって。

それもメジャー初出場で初制覇

凄いよねぇ。

 

 

 

海外で活躍する若者が増えて

本当、頼もしい限りだな。

 

 

 

彼女の頑張る姿も

当然心に残ったけど

 

 

 

解説の方が

渋野選手の終始変わらぬ笑顔に

「笑顔が幸せを呼ぶのか

幸せだから笑顔が出るのか!」

って言ったんだよね。

 

 

 

いい言葉だな~と思ってね。

 

 

 

ジャイアンツは今

大変な時だけどさ

 

 

 

応援する我々も

笑顔を忘れちゃいかんな。

 

 

 

それじゃあ、今日はこの辺でバイバイ