白状します(笑)

 

 

 

昨日はね

山梨県の小淵沢カントリークラブで

地元の仲間と一緒に

ゴルフコンペに参加してたんだ。

 

 

 

そこでね

俺達についてくれた

キャディーさんが

 

 

 

山梨学院大学ゴルフ部の

男子学生さんでさ

 

 

 

キャディーさんの

人手が足りなくて

急遽呼ばれたらしいんだよ。

 

 

 

「山梨学院大学」と聞いて

俺、思わず

「高橋一三さん、知ってる?」って

聞いちゃった。

 

 

 

「野球部の監督さんだった方ですよね」

なんて話が弾んだんだけど

 

 

 

そうだよ

今日は一三さんの命日だよ…

 

 

 

一三さんの命日辺りになると

不思議と一三さんを思い出す

何かが起きるんだよねぇ。

 

 

 

一三さんと最後に話したのは

山梨のある旅館だった。

 

 

 

ある日、俺が泊まっていた宿で

たまたま

山梨学院大学硬式野球部の

激励会なるものをやっていてね

 

 

 

お互い、ここで何やってんの?

 

 

 

みたいな感じで話したかな?

 

 

 

たわいない会話だったと思うけど

何を喋ったかは覚えていないんだ。

 

 

 

だって、その会話が

一三さんとの最後の会話になるなんて

思ってもみなかったからさ…

 

 

 

 

今日は

一三さんのことを

思い出しながら

一杯やるかな

 

 

 

それじゃあねバイバイ