昨日は誠司が

打ってくれたじゃないの。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

 

ホームラン自体も

外野スタンドの中段より上まで

飛んでいくほど

おっきかったけれども

 

 

 

あの一振り

あの一点はおっきいよ。

 

 

 

だって、それまでは

坂本の満塁弾での4点だけでしょ。

 

 

 

誠司の1点がなければ

4-3の1点差

勝負がわかんなくなるとこだよ。

 

 

 

だけどさ

ああやって

軽く打ちゃいいのにね。

 

 

 

しかし、先発の今村は

相変わらずだねぇ(笑)

 

 

 

すんげぇいいボール投げるかと思えば

ピッチャーにフォアボール出したりとかさ

 

 

 

いつ点取られるか

いつ点取られるか、って見てんだけど

なかなか取られないんだわな、これが。

 

 

 

本当、面白いピッチャーだね(笑)

 

 

 

とは言え

勝ち負けは置いておいて

今まで試合は作ってきてくれてるからね

昨日は勝ちがついて良かったよ。

 

 

 

さぁ、今日からのDeNA戦

2位広島に0.5ゲーム差と

じわりじわりと上がってきてる。

 

 

 

そこで山口に一言

 

 

 

以前、ブログに

「山口はDeNAのバッターに

クセを読まれているかもしれない」

そう書いたことがある。

 

 

 

これはね

投げてる方もわかんのよ。

やたら走られたり

なんかおかしいな、ってね。

 

 

 

でもね

今の山口は違うよ。

 

 

 

ちょっと前まで

横回転したりして

調子崩してたけど

そこはすでに脱している。

 

 

 

長いペナントレースでは

調子が良かったり

悪かったりの波があるけれど

 

 

 

たくさん勝てるピッチャーっていうのは

修正の仕方がわかってるんだよね。

 

 

 

もしね

クセがわかっていたとしてもだよ

今の山口は

ボールがいいから大丈夫

対処できる。

 

 

 

だからもし頭の隅に

そのことがあるとするならば

それはいらん心配だね。

 

 

 

何も起きてもいないのに

自分で不安作って

怖がっていると

自分で自分を壊してしまう。

 

 

 

だから自信をもって。

 

 

 

誠司もそうだよ

自信を持ってやればいいのよ。

 

 

 

よし!今日の試合も

楽しみだねバイバイ