さぁ、そろそろ

今日の試合が始まるけど

俺としては

この話題にも触れなくちゃ

いかんだろうね。

 

 

 

みんなもコメントくれたけど

若林、よく打ったねぇ。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

 

逆球だったけど

いいコースに飛んできたのを

上手く打ったもんだ。

 

 

 

プロ初本塁打

それもご両親が

スタンドで観戦してたんだってね。

 

 

 

本当におめでとう!

 

 

 

「打ち勝つ」と言ったって

年がら年中

10点も取れるわけじゃないし(笑)

 

 

 

昨日、一昨日のような試合で

勝っていくのは大きいよね。

 

 

 

そりゃ全部は勝てないけど

接戦を落とさなければいい。

そうすれば強くなっていける。

 

 

 

昨日のリリーフ陣

打たれながらも

みんなして

よく抑えてくれた。

 

 

 

そこで勝ちパターンの

リリーフ陣のことだけど

 

 

 

マシソンが帰ってきてくれたし

今、中川が頑張ってくれている。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

一昨日

1点リードの痺れる場面

三者連続三振は完璧だったし

 

 

 

昨日はストライクを取りにいって

打たれたけれども

それでもちゃんと守りきれたからね。

 

 

 

そうなるとだね

次の課題は

「連投」がきくかどうかだな。

 

 

 

抑えとなる以上

ある程度の

「連投」は避けて通れないし

それに耐えられないといけない。

 

 

 

1軍のマウンドで投げることによって

1つ1つ課題をクリアし

真の抑えに成長していってほしいね。

 

 

 

よし!今日は山口俊

よろしく頼みましたよバイバイ

 

 

 

あ、そうそう、岡本にも一言

ボール球振らないよう我慢してな。