今日から俺も広島入り

スポーツ報知さんの仕事で

広島3連戦を

担当させていただくことに。

 

 

 

まず、その前に昨日の試合だな。

みんなのコメントにもあったけど

俺のイチオシも高木京介だね。

(巨人軍公式サイトより)


 

 

5回に継投を決断した

ベンチも見事だったが

それに応えてくれた

高木も見事だった。

 

 

 

コントロールはいいし

球の力があってキレもある。

 

 

 

natsuさんがしびれたのは

5回高橋くんへの見逃し三振

俺がしびれたのは

7回大島くんへの見逃し三振

コースも高さも完璧だったもんな。

 

 

 

まっすぐは142~3キロで

数字こそそんなに速くはないけれど

キレがあるからこそ

数字より速く感じられたはず。

 

 

 

それに加えて

速度の遅い

でっかいカーブを投げてくりゃ

相手は打ちにくいだろうね。

 

 


ヤングマンのピッチング

本来なら負けゲームの流れですよ。




それを断ち切れるかどうかの

高木のピッチング

5回裏巨人の攻撃




ポイントとなるのは

岡本のタイムリーだな。

 

 

 

二死1,2塁の追加点のチャンス

ロメロの初球を打った

岡本の打球はレフト方向へ




レフトの福田くんが手をあげた時

「外野フライか、こりゃ、ダメだなぁ…」

と思った矢先

 

 

 

天井の神様が降りてきたね(笑)

俺、久しぶりに見た、

ボールが天井に当たるのを。

 

 

 

あの1打がなけりゃ

あそこでアウトになっていたら

陽岱鋼の勝ち越し3ランだって

生まれなかった。

 

 


昨日は出てきたリリーフ陣

高木、田原、野上、畠と

みんなして良かった。

 

 

 

こうして全員が調子がいいと

結果もいいし、見ている方も

気分がいいよ(笑)

 

 

 

選手はみんな

本来いいもの持ってるし

力もある。

 

 

 

ただリリーフっていうのは

出ていく場面にもよるし

どこで出ていくかもわからない。

 

 

 

そんな不安定の中で

安定を求められる。

難しいっちゃ難しいよね。

 

 

 

引き続き、みんな頑張ってくれよ!

 


 

よし!

今日からの広島マツダスタジアム

どんな3連戦を見せてもらえるか

 

 

 

まずはメルセデスと床田くん

楽しみに行こうバイバイ

 

 


 

 【 追伸 】

めぐさん

投球前の畠の右膝が曲がることが

気になると?

コントロールを低めに投げる時は

体の重心を低めにして狙うんだよね。

その為に少し沈み加減で投げようとすると

そういうことが起きる。よくあることだ。

昨日の畠は球もキレていたし

問題ないと俺は思うよ。