昨日の試合も
見れなかったんだけど
菅野が良かったみたいだね。
(巨人軍公式サイトより)



負けが続いていた
小川くんから
打って勝てたのも大っきいよね。



enegori-kazuさん
菅野の4失点がホームランで気になってる
ってことだけど
全然問題ないと俺は思うよ。



ホームランを打たれるんだから
もちろん、コントロールのことも
あるだろうけど



回転が良いボールほど
当たればホームランになるからね。



俺の印象で
去年との違いを言うとするならば



菅野にしては
球数が少し多いかなぁ〜
ってとこかな。



これはね
球数を多く投げさせて大丈夫か
っていう意味じゃなく



簡単に打たせようとせず
色々なボールを投げて
菅野のテクニックでもって
打ち取ろうとしてる



それが球数に
出てるのかなってね。



昨日もヤクルトに
7回で1点でしょ。
お見事!と
言うしかありませんよ。



気になるのは吉川尚輝かなぁ。
腰痛が原因で
昨日出てないんだってね。



休み休み使ってるってことは
完全なる腰痛じゃなく
張ったりつったり
してる程度じゃないのかな?



俺も2年目で腰やっちゃって
腹筋と背筋を鍛えて
筋肉をコルセット代わりにして
続けていったけど



シーズン始まったら
そんな鍛えるなんてことも
言ってられないしな。



坂本も腰痛持ちなだけに
しっかり鍛えてるでしょ。
連戦が続くと
ちょっとキツそうだけど
レギュラーとして
しっかりこなしてるもんね。



尚輝もそうであれば
しっかり向き合って
鍛えていかなきゃな。
期待してますよ!




さてと
今日の試合は
見ますからねバイバイ