今日のブログは
タイトル通り



それについて2人の方が
コメントくれたけど
今回は
333stnalさんのコメントを
抜粋させてもらって



「これはどうかな?」と思ったのが8回表の攻撃です。代打阿部選手がヒット。代走吉川大選手。打席は吉川尚選手。解説の川上さんは「バントのための代走ですね」と言いました。でも結果はフライアウト。さらに坂本選手のダブルプレーで無得点。あの場面。ちょっとしたことですが、堀内さんだったらバントのサインでしたか?



この、ちょっとしたこと、について
お答えしよう。



昨夜、取材していただくのに
伺ったお店
テレビで巨人戦を流していたから
視界には入っていたんだよ(笑)



8回表の攻撃



ホームの試合なら
手堅くバントで
同点を狙いにいったかもね。



勝負のセオリーの1つに
アウェイで先攻の場合
同点じゃ勝てない
っていうのがあるんだよ。



だから一気に逆転を狙う作戦に出る、
そう思ったね。



打順は上位
しかも4割バッターの吉川尚輝



俺はね
やるんだったら
エンドランかな?
と思って見てたね。



ランナーは吉川大



吉川尚は当てるのが上手い。



転がせば何かが起きる。



俺もバントじゃなく
尚輝に打たせて託しただろうね。




まぁ、結果は裏目に出ちゃったけど
こればっかりは仕方がない。



尚輝だって
6割は打てないんだから。



坂本もそう。



監督が策を講じても
それが上手くいくかどうかは
選手の力があってこそ。



だからこそ
それがビタッとはまった時ほど
嬉しいことはないんだよね。




メルセデスは
1発に泣いたけど
俺の視界に入った限りじゃあ(笑)
いいピッチングだったよ。



ましてや今の野球
7回で3点なら合格圏内ですよ。



しかしあれだ
巨人はどうして
こうも初物に弱いんかねぇ。



こっちの方は
ちょっとしたことで
ないんでない?(笑)