昨日の風は酷かった。

 

 

 

7回ゲレーロのホームラン

バックスクリーンの「岡本」を

狙ってなかった?(笑)

 

 

 

しかし、あんな中段より上まで

ボールが行くかね?

 

 

 

あれはゲレーロのパワーとしてもだよ

上げりゃ、いっちゃう

ってな感じだったでしょ。

 

 

 

1回の表裏だけ見たら

風だけじゃなく

どんな酷い試合になるのかな

って思ってさ。

 

 

 

しかし、良いピッチャーは違うねぇ。

 

 

 

菅野と今永くん

2回以降きっちり

気持ちを入れ替えてきた。

 

 

 

菅野の立ち上がり

ホームラン2本で2失点

 

 

 

コントロールは甘かったけど

まぁ、立ち上がりは

手探りでいくからね。

 

 

 

失投と言えば

失投かもしれないけど

あれはソトと筒香くん

バッターの方を褒めるべきだと

俺は思うよ。

 

 

 

それ以降は

フライを上げないように

低めを丁寧についてきた。

 

 

 

コントロールミスもない。

 

 

 

驚いたのは

筒香くんから始まる9回

150キロ台のストレートを

バンバン放ってきた。

 

 

 

余力がある証拠ですよ。

 

 

 

8回、9回あたりでの交代も

ベンチは全く考えて

いなかったんじゃないかな?

 

 

 

あるとすればクックでしょ。

でも彼はまだ試運転中だからね。

 

 

 

1点差勝負、風、試合の流れ…

選択肢は1つ

「最後まで菅野に託す」

(巨人軍公式サイトより)

 


球数137球も

菅野だったら全然問題ないよ。

次、中3日でいくわけじゃないしね。

 

 



今永くんの方は

ゲレーロに打たれて

1点リードされ

打順が回ってきたから

交代になったけど

 

 

 

それがなかったら

100球越えてはいたけど

彼もまだ投げたと思うよ。

 

 

 

昨日は

いいピッチャー同士だったから

3-2で収まってるけど

11-10くらいでも

おかしくない試合ですよ。

 

 

 

めぐさん

8回1アウト満塁

初球で岡本が凡打したことね

 

 

 

初球から打っていいバッターと

粘らなくちゃいけないバッター

その線引きはきちんとある。

 

 

 

結果、三上くんのスライダーに

泳がされたけど

岡本が、4番打者が

狙ったボールであれば

初球から打つのは問題ないよ。

 

 

 

結果ああなっちゃったから

見てる方とすれば

もうちょっと甘いボールが来るのを

待ってて欲しかった

そう思うだろうけどね。

 

 

 

 

さぁ、今日は澤村が先発ですか。

 

 


 

去年任されたマウンドとは景色が変わるように

君のピッチングもどう変わっているかな?

 

 

 

 

野手のみなさん

昨日我慢した分を今日に!(笑)

頼みましたよ!