昨日、講演会終わりに

嬉しいニュースを耳にしてね

 

 

 

ソフトバンクホークスの

川原弘之くんが

4年振りに

支配下登録選手になったって。

 

 

 

彼を知ったのは、つい先日

巨人とのオープン戦に出てきてね

 

 

 

ブログでお話ししたばかりだけど

本当にいいボール投げてたんだよ。

 

 

 

俺の余計な話が混ざってるけど

まぁいいか(笑)

 

 

プロ10年目でね

その間に左肩、左肘を手術してだよ

それで育成4年目で支配下に

返り咲くってさ

 

 

 

まず、彼が諦めずに投げ続けた

これがもちろん大きいけど

 

 

 

彼のことをきちんと見てる

首脳陣がいた、ってこと

 

 

 

そして、その首脳陣の意見に

耳を傾けたフロント

 

 

 

そういう選手

怪我や故障をしても

望みがあったら置いておけるという

ソフトバンクの組織の強さ

 

 

 

この全てが合致したわけでしょ。

 

 

 

投げたくても

投げる場所がなきゃ

投げられないし




実績があって契約上置いておく

っていうのとは訳が違うもんな。

 

 

 

広島の床田くんもそうだけど

 

 

 

開花しようとしてる若い芽が

ちょっと育ちがおかしくなったからと言って

すぐに摘んでしまうのではなく

 

 

 

きちんと観てあげる

球団が開花するように

最後まで努力する

 

 

 

そういうニュースを

目の当たりにすると

俺、本当に嬉しいよ。

 

 

 

川原くん

改めてスタート地点に立てて

さぞかし嬉しいだろうね。

 

  


自分の大事な肩や肘を手術して

ここまで色々と辛かったと思うよ。

 

 


でも今度は

投げられたら投げられたで

勝負の世界だ




結果や数字を残さなきゃいけない

これまた新たな試練がやってくる。

 

 

 

でも、そんな時は

ピッチャーとして投げられる喜び

その原点に戻って頑張ってほしい。

 

 

 

俺は密かに応援してるからね

密かにね(笑)

 

 



 

【 追伸 】

昨夜の講演会場近くの夜景

どこか当ててもらおうと思ったけど

ワインいただいたら忘れちゃったよ(笑)