今日の試合はタイトル通り

その一言に尽きるな。

 

 

 

今日は1人だけ

DHに大御所がいらっしゃったけど(笑)




最初から

若い連中を先発に使っての

試合だったでしょ。

 

 

 

みんなして

「なんとか1本欲しい」

 

 

 

その必死さが

見ているこちら側にも

しっかりと伝わってきたし




その必死さが

良い方向に出た試合と

言えるんじゃないかな。

 

 


一番印象に残ったのは

山本泰寛だね。




8回の打席

粘って粘って

12球目でタイムリーヒットを放つ。

あの粘りが彼の持ち味だからね。

 

 


大城も打ったし

北村も上手く打てた。

 

 


全体を通して、起用された選手が

自分の持ち場持ち場で躍動してたね。

 

 


それから、先発のメルセデス

 

 


「ストライク先行でテンポ良く投げる」

その彼の持ち味が出てた。

 

 


いける、いける、問題ない。




後は微調整していくんだろうけど

いい感じだからこそ

もうちょっと欲を言わせてもらえばね

 

 

 

左バッターに対するインコース

そこを

右バッター同様に攻められると

なお、いいね。

 

 

 

やっぱりね

インコースが使えず

外ばかりで勝負すると

どうしても狙い打ちされるからさ。

 

 

 

まぁ、課題というよりは

今はプラスアルファぐらいな感じで

頭に入れておいてくれたらいいかな。

 

 

 

それから、坂本工と大江

この2人は面白い素材だからねぇ。

 

 


出来れば、今日みたいな

緊張感の少ないところで 



どんどん使って

とにかく経験を積ませてあげて



その面白い素材に

磨きをかけてもらいたいね。

 

 


現に、1軍で通用するような

いいボールが出てきてるよ。

 

 

 

さてと、昨日の試合なんだけど

みんなコメントありがとね。

 

 


菅野が打たれたようだけど

あいつの場合

次元が違うから(笑)

全然問題ないよ。

 

 

 

今日の試合中に

昨日打たれた3ランの場面を

リプレイで見たけれど

 

 


あいつが言ってた

「高めで勝負する」っていうの?

あれを試したのかね?

なんだか抜けたようにも見えたけど

  


 

まぁ、自分でわかって

色々試しているんだろうから

俺からは

何にも言うことないかな。

 

 


あえて言うとするならば

改めて

「打たれても心配するこたないよ」

だね。




それじゃあ、今日はこの辺でバイバイ