明日のオリックスとの試合
ピッチャー陣は
菅野、宮國、中川、桜井
この4人が投げるらしいね。



宮國と中川
最近投げてる姿を見ないけど
どうしてんのかなぁ〜って
ちょうど思ってたとこだよ。



宮國もさ
打たれる怖さを知ってから
迷ってるのがわかるし



試行錯誤しながら
頑張ってんな、っていうのも
伝わってくんのよ。



今年は腕を下げて
投げるようじゃない。



なかなか思うような結果が
出ないけど
潜在能力があるピッチャーだからね



こうしてまた上がってこれる
チャンスが巡ってくるわけだから
しっかり結果を出してもらいたいね。



中川皓太もそう。



昨日発売の週刊ベースボール
中川の投球フォームが
掲載されてて見たけども



その写真では、腕の位置の
今までとの違いが
よくわからなかった。



でも、今年も
スリークォーター気味に
投げるんだよね?



中川は肘の使い方が
あんまり上手くないから
少し腕を下げた方が
本人は投げやすいかもしれない。



ただ、下げて投げると
体が開くから
ボールは見やすくなる。



ボールは見やすくても
本人が投げやすい方がいいのか
この辺りを見てみたい。



それから、若林が
1軍に合流したってね。



彼はどこでも守れるし足もある。
もともと使い勝手が良いんだから
本来ならベンチに置いておきたいタイプ



しっかり練習もして
振り込んでるようだし
結果を残して
アピールしなくちゃな。



若林の親父さんが
山梨の後輩ってこともあって
彼にはね、直接伝えてある。



間違った方向に努力しなけりゃ
この世界はやったもん勝ちだよ、って。



やったもん、っていうのは
練習をした者が勝つ、という意味



つまり、自分はどうしたら
ジャイアンツというチームで
生きていかれるのか



ちゃんとした信念を持って
しっかり練習をすれば
結果は後からついてくる、ってことをね。



そして最後は
この質問の答えで締めよう。
(コメント、質問のところだけにカットさせてもらったよ。)


あくあさん
おっしゃる通りでね
菅野は自分の投げたいボールを投げるから
誰が受けても変わらない、だな。



ただ、ただね



投手の立場から言えば
投げやすい
好きなキャッチャー
っていうのはいるよね。



例えば、菅野の場合
投げたいボールのサインが出てこないと
首を振るでしょ。



首を振る回数が増えれば
そりゃ、イライラしてくるわな。



菅野は誠司が受けてると
なんだか楽しそうに投げてるじゃない。
俺は、それでいいと思うんだよね。



それでね
万が一、誠司が打てなくてもだよ
その分、菅野が気持ちよく抑えてくれて
打つべき人が打てばいいんじゃないの
ってね。



さぁ、明日のオープン戦
どんな内容になるのか楽しみだ。



桜井も調子良いしね。



それじゃあ、この辺でバイバイ