今日は雨で
広島とのオープン戦が中止
それを察したどうかは別として
うちの2匹はこんな感じ(笑)
どう見たって
楽しそうじゃないな(笑)



しかし、本当に残念だったね。
今年の広島を
きっちり分析するためにも
今日もやってもらいたかったよ。



でもあれだ
やっぱりピッチャーがいいよ。



何がいい、って
出てくるピッチャー
出てくるピッチャー
アウトローにしっかり
投げられるところがね。



昨日のブログでも
お話したけど
床田くんのピッチング見てて
改めて感じたよ
広島の育て方っていうのをね。



もちろん、打たれることも
あるだろうけど
基本が身についてる
感じがするもんね。



床田くんのピッチングでさ
一番印象に残ってる打席がね



坂本勇人がインコースに来たボールを
当ててファウルにしようとしたんだろな



インコースを得意とする勇人が
その球を空振りしたのを見た時
今年はこのピッチャーに
手こずるかもな、って感じたよ。



低めをしっかり投げられるピッチャーは
高めでも勝負出来る。その逆は難しい。



そして、打たれないためにも
まずはバッターから遠い
アウトローのコントロールを
しっかり身につける。



これなんだけどなぁ。



今日はね
狛江市立学校第三者評価委員会の
総括と打ち上げがあってね
さっき帰ってきたところ。



いい感じでお酒が入ってるせいか
少しくどいかね(笑)



それじゃあ、またねバイバイ