巨人軍は沖縄那覇キャンプを

無事に打ち上げたというとこで

 

 

 

俺も、沖縄の仲間と一緒に

打ち上げてきました(笑)

 

 

さて、これから

東京に帰るまでの時間を使って

ブログを更新しようかな。

 

 

 

昨日の澤村について

同じような質問がいくつかきてたね。

代表してhonyiさんにお願いしよう。

 

 

 

あのね、はっきり言うよ。

 

 

 

今の状態では

先発とか中継ぎとか抑えとか

どこがいい、じゃないんだ。

 

 

 

どこも使えない、今のままじゃね。

 

 

 

適正とか

それ以前の問題で

きっちり投げられるようになってから

その時の澤村をみて

どこがいいか考える、かな。

 

 

 

今回の2軍に落とす

という首脳陣の決断は

岩隈の「調整」などという

そんな簡単なもんじゃなくて

厳しいものだと思うよ。

 

 

 

澤村は中央大学から

ドラフト1位で巨人に入団

良いものは持ってるんだよ。

 

 

 

新人で2年連続

二桁勝利を上げたのは

確か

俺の記録以来だったでしょ?

 

 

 

でもね、勝つんだけど

同じ数だけ

負けもしてるはず。

 

 

 

入団した時から

良い時は良い

悪い時は悪い

非常にわかりやすい

ピッチャーでもあるよね。

 

 

 

でもさぁ、去年だって

肩のケガから

復帰したばかりだったけど

 

 

 

力感なく投げられて

「力がなくてもボールはいく」

そういうのを見せてくれた時も

あったじゃない。

 

 

 

やればできんだけどなぁ。

 

 

 

もうね

他人がどうのこうのという

レベルじゃない。

 

 

 

今回のことで

本人がどれだけ

意識を変えられるのか

 

 

 

それにかかっているんじゃないかな。

 

 

 

澤村もね

もっと良くなりたい

自分なりにそう考えて

色々とやっているんだろうね。

 

 

 

以前、160キロ投げたいとか

言ってたでしょ。

 

 

 

それ聞いて

俺は「いらない」と

心の中で思ったよ(笑)

 

 

 

それは

「重信にホームランはいらない」

ということと同じ意味でね。

 

 

 

でも、ヤツとすりゃあ

その160キロを出すために

考えて鍛え上げて

そして

今の体を作ったのかもしれない。

 

 

 

でもね、速い球だけじゃ

この世界は通用しないのよ。

 

 

 

なんだか、あいつ見てると

首脳陣が望んでいることと

逆の方向に

努力してるような気がするんだよね。

 

 

 

そして

「自分」というものを持ちすぎて

少し頭の中が固いところが

あるようにも思う。

 

 

 

全ては「自分を知る」ことから

スタートするけれど

 

 

 

結果が出ないようじゃ

澤村が自分で思ってる「自分」は

ちょっと違うのかもよ。

 

 

 

さぁ、意識改革できるかな。

 

 

 

おっと、そろそろ

搭乗の時間かね?

それじゃあ、またねバイバイ