みなさん、こんばんは。



更新が遅くなりましたが
今日のまとめを。



突然の休養日で
巨人の練習は見れずじまい。
残念だけど
こればっかりは仕方がないもんな。



ということで
元巨人の1軍マネージャー
菊池くんと一緒に
中日の北谷キャンプを
視察してきました。



顔馴染みが多くてね
まずは与田新監督にご挨拶



1軍投手コーチの阿波野秀幸
彼は俺が監督の時の巨人1軍投手コーチで
一緒に戦った仲なんだ。



元ソフトボール女子日本代表監督
宇津木妙子さんともお会い出来ました。
24年パリのオリンピック候補から
野球とソフトが外れちゃいましたね、
でもまずは東京五輪を成功させなくちゃ!
なんてお話をね…



ブルペンにも足を運んでみたよ。
背番号47の左投げの彼
いいねぇ〜、って
柱とかぶっちゃってるよ、菊池くん(笑)
笠原祥太郎くん
球は速いし、投げ方、タイミングも良し
侍ジャパンに招集されるのもわかるよ。
こりゃ、巨人は手を焼くぞ。



しかし、今回の視察で
何が一番ビックリしたって
この御仁!
杉下茂さん!!!
見てよ、このシャキッとした立ち姿
今年で94歳になられるらしいよびっくり



キャンプ初日から
いらっしゃってるそうで
なんたってお元気
疲れを知らないようで
さすがの俺も勝てません。



おかげさまで
有意義な時間が過ごせました。



帰りに嘉手納(かでな)基地に立ち寄って



明日の練習試合が楽しみだな。
それじゃあ、今日はこの辺でバイバイ



スポーツ報知の方も読んでくれて
ありがとう!