333stnalさんから

コメントもきてたけど

今日は女房と子供は忘れても

俺が唯一忘れない(笑)という

長嶋茂雄さんの誕生日だね。

 

 

 

今日で83歳になられるのかぁ。

早いもんだなぁ。

俺が70を過ぎるワケだ(笑)

 

 

 

実はね、少し前なんだけど

女房とハワイか何かの話から

長嶋さんとの想い出話が出てね

 

 

 

優勝旅行だと思うんだけど

選手とその家族らで

ハワイに行ったある日の夜

 

 

 

大いに盛り上がった宴会の後

二次会でカラオケに行くことに

なったんだな。

 

 

 

そこでね

マネージャーだったかな?

誰かを介して

うちの女房に

こんなお誘いがあったんだ。

 

 

 

長嶋さんが珍しく

カラオケで唄いたいと言っています、と

それもデュエットを

「堀内さん

『銀座の恋の物語』は唄えますか?」

 

 

 

長嶋さんは

俺達夫婦の媒酌人なもんだから

女房とはすでに

面識があったしね。

 

 

 

「声が低いから唄えるかしら?」などと

少し迷ったみたいだけど

長嶋さんからのお誘いとあらば喜んで

 

 

 

みなさん、ご存じかね?

昭和の名曲

石原裕次郎さん・牧村旬子(じゅんこ)さんの

「銀座の恋の物語」

 

 

 

出だしはね

女性が唄うのよ。

 

 

 

それがさ、長嶋さん

出だしっから

気分良く唄い始めちゃってね(笑)

 

 

 

女房ときたら思わず

長嶋さんの肩をチョンチョンと叩き

そこは私の出番ですよ、と

突っ込みをいれちゃって(笑)

 

 

 

それには長嶋さんも照れ笑い

 

 

 

もうすぐ古希になる女房

「あの時、長嶋さんが

腕を組んでくれたのよ~」とか

昨日のことのように

嬉しそうに話してたよ。

 

 

 

 

暦の上では立春を迎えたし

日に日に暖かくはなってきてるけど

まだまだ侮っちゃいけないもんな。

 

 

 

きっとそのうち

元気な姿を

みんなに見せてくれるだろうね

 

 

 

 

【 懐かしい結婚式での1ショット 】