昨日1月4日は

正月を共に迎えた

元巨人の後輩・横山忠夫の

誕生日なんだよね。

 

 

 

横山のことは

去年の今日

ブログに書いたんだけど

3度の「がん」を乗り越えて

今があるんだ。

 

 

 

3度目は医師から

「余命3ヶ月~半年」と

宣告されたからね。

 

 

 

生きる道を

諦めかけていたあいつが

今こうして

元気でいてくれることが

ありがたいよね。

 

 

 

今ね

うどん屋のおやじをやりながら

母校・立教大学野球部のOB会長を

務めてるんだけど

 

 

 

2017年には

全日本大学野球選手権で

59年ぶりの優勝に立ち会い

 

 

 

その上、選手と一緒に

オープンカーに乗って

優勝パレードにも参加してさ

そりゃ嬉しそうだったよ。

 

 

 

 

生きるってえのは

辛くて苦しいことも

たくさんあるけどさ

 

 

 

「生きていて良かった」

そう思える瞬間が

必ずあるってもんよ。

 

 

 

70の声を

もうすぐ聞くような歳の君に

誕生日のメッセージを

公に送るなんざ

 

 

 

背中のあたりが

むずむずと痒くなるけれど(笑)

 

 

 

君をみてると

本当に良かったな

って思うんだ。

 

 

 

俺がこのブログを

続けていける間(笑)

1月5日は

 

「横山忠夫、無事に1つ歳を取りました」

 

そう報告する日にしようかね。

 

 

 

横山、69歳、本当におめでとう!