たっちゃんさんのリクエストにお応えして

恥ずかしながら(笑)

 

これはね、あるお祭りに

参加させていただいた時の1コマでね

人生でなかなかできない

ありがたい経験をさせていただきました。

 

 

 

ということで

今日は年末恒例?って

まだ2年目だけど(笑)

過去に頂いている質問に

一言ずつお答えしていくね。

 

 

 

( 中略 )

(引用する部分だけにカットさせてもらったよ。)

 

 

三日月さん

そう!

犬山城も是非、行きたいんだよ!

 

 

 

国宝5城、北から

松本城・犬山城・彦根城・姫路城・松江城で

まだ行っていないのが

その犬山城だけなんだ。

この5城は、なんとしても制覇したいね。

 

 

 

さて、「ン」の件だけど

どうしてだか

俺もわかんないなぁ(笑)

 

 

 

ピッチャーは1球投げるごとに

だいたい70㎏ほどの

負荷がかかると言われててね。

もの凄く歯を食いしばって

投げるもんだから歯が傷むのよ。

(画像:©報知新聞社)

だから、最近はマウスピースをして

投げるピッチャーが多いよね。

歯は気にしてたけど

口は…わからないや(笑)

 

 

 

 

coochanさん

俺もね、せっかく松本まで来たんだから

美味しいお蕎麦でも食べて帰ろうと思って

地元の学生さんに聞いてみたんだよ。

 

 

 

そうしたらね

『「もとき」っていうお店が美味しいですよ』

って教えてくれたんだ。

 

 

 

思わず

「もとき?

お店の名前が、なんだか不安だねぇ(笑)」

って返したんだけど

この冗談、彼らに伝わったかな?

 

 

 

オススメに従って行ってきたけど

冗談ぬきで美味しかったよ。

学生さんたち、ありがとう!

 

 

 

お次は

東京よみうりカントリークラブでの

ゴルフのお話し…

 

 

 

 

男子プロのメジャー最終戦であり

トッププレーヤー30名のみで戦う

「ゴルフ日本シリーズ」

 

 

 

その大会が開催される

この東京よみうりカントリークラブの

最終18番ホールは

今までも数々の名場面が

生まれたホールだよね。

 

 

 

honyiさん

ショートホールだけど距離はあるし

とにかくグリーンが難しかったよ。

200ヤードちょっとあったかな。

3番ウッドでグリーン手前に1オンしたけど

3パットしてボギー

 

 

 

カートに乗って

プレーできるようになったから

また近いうちに再挑戦したいね。

 

 

 

 

 

 

松永くん、お褒めいただきありがとう。

タイガイウッドでした(笑)

っていうか、ホトンドウッドでした。

今度是非、一緒に行きましょう!

セッティング、よろしく頼みますね。

 

 

 

 

今週は

とあるコンペにお声がけいただいてて

それが年内打ち納めだな。

楽しみなんだけど、寒いとなぁ。

それじゃあ、今日はこの辺でバイバイ

 

 

 

 

 

【 追伸:ゆうG55さんへ 】

宮崎の限定芋焼酎ありがとう!

なんだか色々と気を遣っていただいてて

申し訳ないねぇ。

お正月にありがたく頂戴いたします。

お父さんにもよろしくお伝えください。