今日のブログは

難しい話はやめておいて(笑)

一言つぶやきたいな、と。

 

 

 

また「背番号」の話なんだけど

田口も変更になるんだって?

 

 

 

このブログの中で

俺が唯一

選手の背番号について触れたのが

田口麗斗の90番なんだよね。

 

 

 

マウンドに立つと

気になってねぇ。

 

 

 

今年は残念だったけど

去年、一昨年と2桁勝利で

成績が良かったでしょ。

 

 

 

いいピッチングしてんだけど

「90」っていう数字が大きすぎて

そっちに気がいっちゃう。

 

 

 

大きい数字の背番号って

俺なんかからすると

コーチとかバッティングピッチャーの

イメージが強いからね。

 

 

 

だからピッチングにあった

それもエース格にふさわしい番号を、って

事あるごとに言っててね(笑)

 

 

 

それを聞いた徳光和夫さんが

ある番組で田口本人に

直撃したそうなんだけど

彼なりに愛着があったみたいだね。

 

 

 

来季から「28」になるのかい。

いい番号じゃないの。

 

 

 

この変更に関しての

本人のコメントを読んだよ。

 

「今年の2勝8敗を

思い出させる番号でもあるので

こういう悪い年もあったと

思い返せるように。

僕の中で大事にして、

最終的に28は田口という番号にできたら」

 

 

 

なかなか上手いこと言うねぇ(笑)

 

 

 

来年は背番号と共に

心機一転!

がんばれ!田口!

(巨人軍公式サイトより)