行ってきましたよ、東京ドーム

一般のお客さまに交じって

内野席からの観戦だったけど

写真でわかるかな?

 

 

 

もうね、満員ですよ。

本当によく入ってくれてました。

まずそれが嬉しかったよね。

今日もそうじゃないのかな?

 

 

 

さて、ゲームを観て

MLBオールスターチームの

感想と言えば

 

 

 

よく振る

しかも凄い振る(笑)

 

 

 

今回の来日メンバー

日本ではキャッチャーの

ヤディエル・モリーナ

(セントルイス・カージナルス)

彼が一番

名が知れ渡った選手だと思うけど

 

 

 

ピッチャーはリリーフ中心

 

 

 

野手は新人王候補の1人

ロナルド・アクーニャJr.

(アトランタ・ブレーブス)を筆頭に

大谷翔平くんのような

これからの選手

若手が中心でね

 

 

 

「近い将来スーパースターになる」

そう言われている選手たちが

今後どれくらい成長していくのか

 

 

 

今の彼らのプレイをしっかり

覚えていてほしい。

 

 

 

しかし1戦目から

見応えのある

面白い試合をしてくれたねぇ。

 

 

 

点を取られても

追いついてを繰り返して

最後は逆転だよ。

 

 

 

MLBオールスターチームの

ピッチャー陣

リリーフとは言え

みな平気で

150kmは出してくるでしょ。

 

 

 

メジャーのピッチャーは

スピードがあって

ボールを動かしてくる。

 

 

 

例えるなら

菅野みたいなピッチング

それに近いとは思うけど

日本のバッターは戸惑うはず。

 

 

 

でも慣れなきゃ

世界では勝てない。

 

 

 

今回の日米野球は

それを「肌で感じる」

いい機会だよね。

 

 

 

逆に言うと

日本のバッターなら

少し慣れたら打てるはず

そう思ってるんだ。

 

 

 

サヨナラ逆転弾を放った

柳田くん

彼もよく振るよね。

負けてないよ。

 

 

 

話が逸れるけれど俺ね

 

「今、現役選手だったら

誰と対戦したいですか?」

 

っていう質問には

「柳田くん」って答えてるんだ。

 

 

 

俺のピッチングが

あの振りに通用するのか

一度試してみたい、ってね(笑)

 

 

 

 

稲葉監督率いる侍ジャパン

今はオリンピック2020に向けて

色々と試している段階だろう。

 

 

 

色んな選手を使い

色んな作戦を仕掛けて

試すというね。

 

 

 

そんな中

先発の岸くんは

途中、指のトラブルが

あったようだけど

 

 

 

ベテランらしく

味のあるピッチングで

外へ流したり

内をついたりと

うま~く投げてたね。

 

 

 

岡本は勉強、勉強!

こういう世界の舞台に

どんどん出て

慣れていければ大丈夫

俺は期待してるよ。

 

 

 

さぁ、今日も東京ドームで

観戦させてもらいますよバイバイ

 

 

 

 

【 追伸 】

この2日間の日米野球観戦記は

11/12(月)読売新聞朝刊に

掲載される予定です。