(画像:スポーツ報知より引用)

 

 

各スポーツ紙

この話題で

賑わってきたねぇ

 

 

 

どこの球団も

ドラフト1位で獲得したい選手は

1本釣りしたいのが本音でしょ。

 

 

 

そりゃ

競合なんてしたくないさ

 

 

 

俺も経験あるけどさ

くじを引く身にも

少しはなって欲しいよ(笑)

 

 

 

この時期は

いわゆる情報合戦

 

 

 

どこの球団が

誰を1位指名する

っていう話題はね

 

 

 

確定の話じゃなく

憶測の部分が多いから

一喜一憂しちゃダメ

 

 

 

それやっちゃうと

ドラフトまで

体がもたないよ(笑)

 

 

 

例えば、例えばの話ね

「この選手がほしい」

「僕も行きたい」っていう

相思相愛の場合

 

 

 

マスコミを通して公表すれば

よそが敬遠するだろう、とかさ

 

 

 

「1位指名するよ」と言った後に

違う選手の名前を挙げれば

「お、巨人変わったのか?本当か?」

 

 

 

なんて

そんな駆け引きも

あったりするわけさ

 

 

 

じゃんけんで

俺はグー出すよ

って言われたら

君は何を出す?

 

 

 

まず考えるのは

グーを出すって

本当か?嘘か?

 

 

 

チーム編成は

GMがいい材料を揃えて

監督がそれを料理する

 

 

 

監督は

美味しい料理を

つくるために

こういう材料がほしいなぁ~

 

 

 

「なぁ~~~」っていう

希望は言えるけど

それはあくまでも希望

 

 

 

由伸が辞任を表明して

次期監督が

いつ決定するかは

わからないけど

 

 

 

まずはこのドラフトで

「いい材料」をビシッと

揃えてもらわなくちゃな。

 

 

 

今年のドラフト会議は

10/25(木)

 

 

 

それまで新聞が

打ち上げるだけ打ち上げて

色々と書くはずから(笑)

ファンのみんなは

それを楽しまなくっちゃ。

 

 

 

ではさっそく…

みんなの意見を

聞かせてもらえるかな?

 

 

 

巨人のドラフト1位指名

誰がいいと思うかい?

 

 

 

 

【 追伸 】

俺自身がドラフト会議で巨人1位指名となるまでを

お話しした去年のブログ

まだの人は良かったら読んでみて。